2017年01月

稼ぎは月80万円ぐらいですが、アフィリ仲間がいなくて寂しい思いをしています。


ブログの記事作成で、

・何を書いていいのか分からない
・ネタが思い付かない

という人はいるかと…(^^;

ブログといっても、
あるジャンルに特化したブログもあれば、
ジャンルを問わないブログもありますので、

一概にこうすればいいとは言えないですけど、

ジャンルを問わないブログであれば、
自分の体験をネタにすればいいんじゃないかと…。

私の場合であれば、
病気のことなんかがネタにできます。

子供がいる人であれば、
子育てや教育に関することなんかが、
体験談として書けるでしょうし…。

趣味を持ってる人は、
そのことについて書けますよね。

そういうのは自分の体験なので、
思っている以上にスラスラ書けますョ。

ただ…、

少しでも多くアクセスを集めたいのであれば、
キーワードはちゃんと考えた方がいいですけどね。

でも…、

キーワードの選び方は、
人それぞれ方法が違いますから、
こうすべきということは簡単には言えないですけど…。

まぁ、キーワード選定に関しては、
ご自身が持っておられるマニュアルに従ってもらうのが一番かと(^^

という訳で…、

ジャンルを問わない記事を書いておられるのであれば、
自分の体験をネタにするのが楽で簡単ってお話しでした(^^

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。








アフィリエイターなら、
色んなサイトを作ってる人が多いかと思いますけど、
私も、様々なジャンルのサイトを作ってきました。

私は男ですけど…、

女性用のスキンケア商品のサイトも作りましたし、
バストアップ商品のサイトもいくつも作りました(^^;

当然、男性向け商品のサイトも作りましたョ。

でも…、

商品ありきでサイトを作るのって、
あまり楽しくないんですよね。

あくまで、私の感想ですけど(^^;

ただ…、

自分が知りたいと思って、
色々と調べて作ったサイトとか、
こんなことを知りたい人がいるんじゃないかなと思って、
色々と調べて作ったサイトっていうのは、
作ってて結構楽しかったりします。

そういう点で言えば、
アクセスさえ集めれば稼げるアドセンスは、
やっぱりいいなぁ~と思います。

まぁ、楽しいばかりじゃないですけどね(^^;

でも…、

どうせサイトを作るなら、
少しでも楽しめる方がいいですよね。

ただ…、

目的は報酬を得ることですから、
いくら楽しくても、
稼げてないと意味はないですよね。

趣味や道楽でアフィリをやってるなら別ですけど…。

で…、

何が言いたいかと言うと、
稼ぐという目的をしっかり持っていないと、
目的がズレてしまうことがあるってことです。

目的がズレるってことは、
稼ぐということから遠ざかるってことです。

例えば…、

ブログを更新し続けていて、
1000PV達成したとか、
10000PV達成したとか、
そういうことに一喜一憂して、
肝心な稼ぎは二の次になってる人って、
少なくないみたいです。

別に稼げなくてもいいと思ってる訳じゃないでしょうけど…。

アクセスを集めれば、
あとから報酬は付いてくる…、
って考えもあるかとは思いますけど、
目的を明確にしていれば、
逆算して計画も立てられますので、
やっぱり目的はしっかり持ち続けるべきかと(^^

計画を立てるということは、
計画通りにいっていなければ、
計画を立て直さないといけない訳です。

目的とか目標っていうのは、
そうやって近づいていくものだと思います。

「無計画は失敗のための計画だ」ってよく言われてますよね。

という訳で…、

計画を立てていなければ、
何となく期限もないままやってしまうので、
本当はもっともっとやれるのに、

「やってる気になってるだけ」

ってことが少なくないような気がします。

サイトを作ったとか、
ブログを更新したっていう自己満足は得られても、
報酬を得られなければ意味がないです(^^;

なんか、これ以上書くと、
どんどん話が反れていきそうなので、
今日は、これでおしまい(^^

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。









「これってメチャクチャ!」

これ、何のことか分かりますか?

実は…、

私がアフィリを教えてる人が作ったサイトのタイトルなんです。

その人が作った他のサイトも、
似たようなタイトルが付いてました。

こんなタイトルを付けて、
誰に向けてコンテンツを作ってたんでしょうね???

誰が見ても「???」ってなりますよね。

でも、作ってる本人には、
それが見えないというか分からないようです(^^;

1人で作業をしていると、
そういう感じになってしまうモノなんでしょうね。

その人は、私が教えてから3ヶ月ぐらいは、
上記のようなタイトルのサイトを多く作っていました。

サイト診断するたびに、
こんなタイトルではダメだと言い続けていたのですが…。

私が注意したときは、納得してくれるのですが、
自宅で1人で作っていると、
どうしても上記のようなタイトルを付けてしまうみたいです。

たぶん、クセみたいになってしまってたんでしょうね。

でも…、

3ヶ月間ほど言い続けていたら、
何とか、そのクセは無くなっていきました(^^

でも…、

別のことで注意し続けてたことがあるのですが、
それは一向に直る気配がありません。

結局、半年間ほど言い続けていたのですが、
去年の暮れにサイト診断したときも直っていませんでした。

で、今年になって…、

その人と飲みに行ったとき、
タブレットでサイトを見て、
サイト診断してたのですが、
やはり、直っていませんでした。

クセって怖いですね。

頭では分かっていても、
私が注意した部分を疎かにしたまま、
サイトを作ってしまうようです。

その人は…、

サイトを量産しないといけないという思いが強いようで、
細かなところは気にせずというか時間をかけず、
とにかくサイトを作り上げるということばかり考えてしまうようです。

という訳で…、

去年の半年間は練習期間ということで、
今年は、注意した部分を徹底的に意識するように…と、
飲みながらですけど話をしました。

そのときは分かってくれたようですから、
今年は、ちゃんとやってくれると期待してるのですが…。

ただ…、

こんな感じで、我流でやり続けてる人って多いような気がします。

その我流で稼げているならいいのですが、
サイトを作っても作っても思うように稼げないということであれば、
一度、マニュアルを読み直してみてはどうでしょうか?

きっと、大事な部分を飛ばしていたり、
間違った解釈をしてる部分があるかと思いますので…。

マニュアルの通りにやっていたら、
半年~1年ほど頑張れば、
それなりの報酬を得ているハズですから…。

少なくとも…、

半年~1年ほどやって、
10万円も稼げていないなら、
自分のやってることに疑問を持つべきかと(^^;

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。








グーグルの社員は、
よくSEOの事とか話してますよね。

そういうのを絶えずチェックしてる人もいれば、
そんなの知らなかったって人もいるかと思いますけど、

アフィリエイター同士で常識になってるようなことでも、

グーグルの社員は完全否定してる場合もあるので、
よく見ておいた方がいいかと…。

例えば…

ペラサイトを量産してる人は、

サブドメインでサイトを量産してる人は、
滅多にいないのではないでしょうか?

ほとんどの人は、
1ドメイン1サイトで作ってるんじゃないかと…。

以前、私が入っていた塾では、
下記のように教えられました。

--------------------------------------------
サブドメインで量産すると、
ひとつのサイトが
グーグルから悪い評価を受けると、

そのドメイン全体が
悪い評価を受ける可能性があるので、

そのリスクを回避するために、
1ドメイン1サイトで作りなさい。
--------------------------------------------

もしかしたら、他にも理由があるのかも知れないですけど(^^;

でも…

グーグルの社員は、

ひとつのサブドメインが悪い評価を受けても、
ドメイン全体が悪い評価になることはないと明言しています。

他には…

自分のサイトから、
評価の高いサイトへリンクを送ると、
自分のサイトの評価が高まる…、
なんて言ってたトップアフィリエイターがいました。

これは、私が実際に聞いた話なんですけど…。

でも…

これもグーグルの社員は、これも完全否定しています。

グーグルの社員が言ってた通りに書くと、

-------------------------------------------------------------
ウィキペディアの高い評価を受けているページに
リンクを送ったからといって、
送信元のサイトの評価が高くなることはない!
-------------------------------------------------------------

っていう感じです。

アフィリエイター間の常識って、
どこかの誰かが想像で言った事が、
常識となってしまってることが多いのかも(^^;

ちゃんと検証したならいいのですが、
何となくそう思う…ってレベルの話が
多いのかも知れないですね。

それが正しいことならいいのですが、
そうじゃない場合も少なくないかも知れないので、
グーグルの社員の話には耳を傾けた方がいいかと(^^

という訳で…

情報過多になって情報に埋もれてしまい、
身動きが取れなくなるのはいけないですけど、
自分に必要な正しい情報を仕入れる努力は大切ですよね(^^


今日は、ここまで(^^

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。




 | Copyright © 50代のアフィリ仲間が欲しくて立ち上げたブログ All rights reserved. | 

アフィリエイト