2016年12月

稼ぎは月80万円ぐらいですが、アフィリ仲間がいなくて寂しい思いをしています。


先日、WordPressを4.7にバージョンアップしたら、
いきなり不具合が出てしまいました。

その不具合とは、WordPressの管理画面とブログの最上部に、
エラー表示が4行も出たのです。

管理画面だけなら、まだいいのですが、
ブログにも4行のエラー表示が出た状態ですから、
そのまま放置しておく訳にはいきません。

ブログの最上部に、
意味不明な英語がズラ~っと4行もあるのですから、
ブログを訪問してくれた人は、
よからぬブログではないかと思ったかも知れないですね(^^;

という訳で…

スグに修正に取りかかりました。

すると、解決方法はメチャクチャ簡単でした。

その解決方法は、下記の通りです。

①管理画面で「プラグイン」をクリックする。
②「Head Cleaner」の「編集」をクリックする。
②出てきたソースの中から「foreach ($filters as $filter) {」を探し出す。
③その部分に「(array)」を挿入する。

●修正前:foreach ($filters as $filter) {
●修正後:foreach ((array)$filters as $filter) {

④「ファイルを更新」をクリックする。
⑤「Head Cleaner」の「停止」をクリックする。
⑥「Head Cleaner」の「有効化」をクリックする。

要は、「Head Cleaner」が悪さをしていたという訳です(^^;

でも…

文章にすると長いですけど、
実際にやってみると、
1分も掛からずに終わりました。

WordPressって便利なツールですけど、
プラグインの不具合とか結構多いですから、
そういうのが出たときは厄介ですよね。

解決方法がスグ見つかればいいのですが、
苦戦することも少なくないです(^^;

でも…

そういうことを繰り返して、
少しずつ詳しくなっていくしかないですよね。

SIRUSなんかだと、
プラグインとかがないので、
そういう不具合は出たことがないですけど、
ページ数の多いブログを作るなら、
やっぱりWordPressの方がいいですから、
不具合と付き合っていくものだと思って
使っていくものなんでしょうね。

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。














100m走とフルマラソン、
どちらも早く走ることが目的です。

でも…、

その走法には大きな違いがあります。

例えば…、

スタートで号砲が鳴った瞬間、
100m走では、コンマ数秒を争います。

しかし、フルマラソンでは、
先頭集団に入るポジションを確保することしか考えません。

走法そのものにも大きな違いがあります。

100m走は、僅か10秒ほどで勝負が決まりますから、
最初から最後まで全力疾走をします。

しかし、フルマラソンは、
体力を温存しながら、
先頭集団から離されないように走ります。

どちらも目的は「走ってゴールする」
ということですけど、
その走法には大きな違いがあります。

違いがあるということは、
一方では正解である事が、
もう一方では不正解ということが
往々にしてあるということです。

それを気付かずに…、

100m走の選手が、
フルマラソンの走り方を取り入れてしまうと、
走りがメチャクチャになって、
良い結果は望めなくなります。

これは、サイトアフィリにも同じことが言えます。

ペラサイトとパワーサイト、
どちらもサイトで稼ぐという目的は同じですが、
手法は全く違います。

しかし、ネットを見ていると、
色んな情報が入ってきますし、
いくつもの情報商材を購入していると、
知識だけは豊富になっていきます。

そして…、

それらをごちゃ混ぜにして、
サイト作りをすると必ず失敗します。

Aというマニュアルでは正解でも、
Bというマニュアルでは不正解ということは沢山ありますから…。

これは、どちらが正しいという事ではなく、
それぞれの手法に合った正しいやり方があるということです。

しかし…、

それに気付けない人がホントに多いです。

知識が多すぎると、
自分では、そんなつもりがなくても、
色んな手法をごちゃ混ぜにしてしまいがちです。

例えば…、

マニュアルに自作自演の被リンクの送り方が書いてあったして、
今は、そういうことをする時代じゃないから、
被リンクは送らないでおこう…なんて考える訳です。

今、ここでお話ししてるのは、
自作自演の被リンクを送ることの是非を問おうてる訳じゃないですョ。

あくまで、たとえ話です。

話を元に戻しますけど…、

マニュアルを何度も読み直して、
まずはその通りにすることが
本当に重要ってことを言いたいんです。

自分で勝手に解釈をねじ曲げて、
他の手法を取り入れたり、
手順を飛ばしたりしてしまうと、
必ずといっていいほど失敗します。

だから…、

他のマニュアルや情報は全て頭の中から排除して、
ひとつの手法を徹底的にやり抜くことが大切です。

私は、当ブログを開設してから、
ちょくちょく相談のメールを頂くようになりましたけど、
そういう人達のサイトを拝見すると、
ブレまくってることが多いです。

サイトのパッと見はいいのですが、

「このキーワードで勝負したらダメでしょ」
「このサイトタイトルでは、誰も来ないだろうなぁ」
「この記事、誰に向かって書いてるんだろ?」

と思うようなサイトを作ってる人が多いです。

みなさん、頑張ってサイトを作っておられるのに、
勿体ないなぁ~って思います。

で、思うように稼げないので、

「トミーさんと同じぐらい稼げるように指導して下さい」

と言ってこられます。

でも、みなさん、既に答えは分かってるハズなんですけどね(^^;

でも、答えというか正しいやり方が分からないようです。

それなら、マニュアルを何度も読み直して、
ひとつも飛ばさずにマニュアル通りに実践すればいいだけです。

ホント、それだけなんです(^^;

でも…、

メールでそんな風に言われたら、
サイトを拝見させて頂いて、
私が感じたことはお伝えしますけど(^^

で…、

全然、話は変わってしまいますけど、

当ブログでは、
ペラサイトのことをよく取り上げているので、
ペラサイトを作ってる人からのメールが多いのですが、
不思議なことに、
その人達のほとんどが、
同じマニュアルを実践しているんです。

で、拝見させて頂いたサイトの多くが、
同じ間違いをしているんです。

それは…、

そのマニュアルが悪いのではなくて、
それを実践している人が、
無意識のうちに、
自分のやりやすい方法でやってしまう落とし穴があるのでは…、
と思えてならないのですが(^^;

一番重要な部分は、大抵しんどい(面倒臭い)ものです。

その部分を飛ばしても、
特に問題ないだろうと思ってる訳じゃないでしょうけど、
知らず知らずのうちに、
そのしんどい部分から逃げてしまってるんでしょうね。

という訳で…、

真面目に実践して半年以上も経つのに、
ほとんど稼げていないということであれば、
一度、作業の手を止めて、
何日掛かってもいいので、
マニュアルを何度も読み直すことをオススメしたいです。

今後も間違ったことを続けてしまうぐらいなら、
2~3日ぐらい作業をストップしてでも、
修正した方がいいに決まってますよね。

どんなことでも「急がば回れ」ですョ(^^


今日は、これでおしまいです(^^

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。











稼ぐ系の情報商材って、
買うのはアフィリエイターだけでしょうね。

アフィリエイターといっても、
これからアフィリを始めようとしている人もいれば、
もう何年もアフィリをやってる人もいる訳ですけど…。

で…、

サイト作成ツールやテンプレートを買う人も、
ほぼアフィリエイターだけでしょうね。

普通の人が何万円もするテンプレートを
買ったりしないでしょうから…(^^;

他には…、

アクセス解析やキーワード抽出ツールなんかも、
ほとんどはアフィリエイターが買ってるんでしょうね。

企業のWEB担当者も買ったりするかも…ですけど(^^;

という訳で…、

①稼ぐ系の情報商材
②サイト作成ツール
③テンプレート
④アクセス解析ツール
⑤キーワード抽出ツール

これらをアフィリするということは、
基本的には、アフィエイターに向けて商売をするということになります。

これは、ネットユーザーを対象とした物販などと違って、
本当の本当に、か~な~り大変です(^^;

アフィリエイターって、
誰かのブログなどを見て、
良さそうな商品を見つけて買うことに決めても、
そのブログのリンクを踏まずに、
知り合いや師匠のリンクから買うことが多いです。

買う人が決まってるって事ですね。

知り合いや師匠がいなくても、
いきなり買うなんてことはせず、
まず、ネットでレビューを探して、
情報を集めるってことをします。

そのとき…、

必ずといっていいほど、
同じ商品をアフィリしている人達のブログに出逢います。

そのブログでは、
信じられないぐらいの特典を付けたりしてるので、
ただ商品を紹介してるだけのブログからは買おうとはしません。

誰でもメリットのある方から買うに決まってますよね(^^

結局…、

力のないアフィリエイターが、
①~⑤の商品をいくら頑張ってアフィリしても、
トップアフィリエイターや、
特典を付けてアフィリしてる人の
手助け(宣伝)をしてるだけになってしまいます。

メルマガを使って、
自分の読者にアフィリする場合は別かも…ですけど(^^;

いやいや…、

私は、トップアフィリエイターでもないし、
特典など全く付けてないけど、
サイトやブログで、
アフィリエイター向けの商品を
バンバン売ってますよ

という人がいれば、

100万円を払いますので、
その方法を教えてもらいたいです(^^

あなたが入ってる塾では、
ブログで情報商材をアフィリして、
月100万円以上の報酬を得ている人がいるみたいだから、
自分も、いずれは…と思ってないですか?

何も知らない私が、
同じように稼ぐのは無理だと思いますョ…、
なんて言うのはおこがましいですけど、
かなり大変というか、
ほとんどの人は、
その手法を諦めて、
別の情報商材を買うことになるような気がします(^^;

まぁ、中にはセンスのいい人がいて、
サイトやブログで情報商材やテンプレートをアフィリして、
特典など一切付けずに、
かなり稼いでいる人もいるでしょうけど(^^;

という訳で、

アフィリエイターに向けて
アフィリしたらダメとは言わないですけど、
最初は、普通の物販で力をつけて、
ある程度稼げるようになってから、
アフィリエイター向けのアフィリをした方がいいと思うのですが…(^^;

アフィリ初心者でも、
運が良ければ数個ぐらいは売れるかも知れないですけど、
満足できるほどの数を売り続けることは、
まず無理だと思いますョ(^^;

ブログなどを見てると、
明らかに稼いでないなと思えるような人が、
アフィリエイター向けのアフィリをしてますけど、
これでは売れないだろうなぁ~、
と思ってしまうようなブログが多いです。

そういう人達のブログの記事って、
読み手の心を揺さぶるような言葉がないんですよね。

誰もが書いてるような、
ありきたりの言葉を並べて、
「これはいいですょ」って言ってるだけです。

ヒドイのになると、
テンプレートを紹介していて、
そのテンプレートを使えば稼げる…、
みたいなことを書いてる人もいます。

それって、詐欺に近いかと…(^^;

なぜ、それでは売れないのかを
教えてあげたいですけど、
その人のブログのコメント欄に、
そんな偉そうなことは書けないですからねぇ~。

というより…、

今回の話は、気を悪くされた方が多いでしょうね。

でも…、

ここは私が思ってることを自由に書ける場所なので、
好き勝手なことを書かせて頂きました。

ただ…、

気を悪くされた方には申し訳なかったと思ってます。

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。









ペラサイトを作成している人は、
どうしても量産することに気がいってしまいがちです。

そういう人は…、

サイト作成ペースを崩さない事ばかり考えてしまって、
商品選定がおろそかになったり、
サイトタイトルが中途半端になったりするが人いるようです。

「いるようです」というか、実際に何人もいました(^^;

しかも、サイトを作ったら、
コンテンツを見直すこともせずにサーバーにアップしてる人もいます。

人間は、必ずと言っていいほどミスをしますから、
コンテンツを読み直して、
誤字脱字の確認ぐらいはすべきなのですが、
意外にやらない人が多いようで…。

(誤字脱字が多いと、コンテンツがウソっぽく思えて、スグに離脱されますョ)

そんな感じでやっていては、
いくら量産しても報酬アップは望めないかと…。

で、そういう手抜きをやっていると、
知らず知らずの間に、
自分のやりやすい方法でやってしまって、
基本からブレてしまうという事にもつながります。

これは、私の想像での話じゃなく、
実際に私が見てきた話です。

という訳で…、

せめて自分が作ったサイトを見直すぐらいの事はしないと…。

数百ものペラサイトを作って、
報酬が1~2万円って人、
結構多いですからね(^^;

そういう人って、自分ではブレてないと思い込んでいますから、
自分で気付くことが出来ないんですよね。

だから、家族に見てもらったり、
塾などのフォーラムに入ってるなら、
他のアフィリエイターに見てもらったりするのがいいかと…。

私が見た中で、

「これはチョット…」

と思うのは、下記の通りです。

①商品選定が雑
②ライバルサイトをチェックしない
③サイトタイトルが弱い
④コンテンツを見直していない(誤字脱字だらけ)
⑤キーワードを意識し過ぎて、文章がおかしい
⑥もっと良い書き方はないかと疑問を持たない

こんな事は、
人に言われなくても、
誰でも分かってる事です。

でも、こんな最低限のことをしない人が多いのも事実なんです。

自分はちゃんとやってるとは思わず、
やれてない前提で考えてみて下さい。

ちゃんとやれてる人は、
自分が作ったサイトを客観的に見る目が養われてきます。

それが出来ないという事であれば、
①~⑥が出来てない思った方が良いかと…(^^;


今日は、これでおしまい(^^

===================================
私のメールアドレスは下記の通りです。
何かあれば、気軽にメールして下さいね。

suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい)
===================================

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。





 | Copyright © 50代のアフィリ仲間が欲しくて立ち上げたブログ All rights reserved. | 

アフィリエイト