50代のアフィリ仲間が欲しくて立ち上げたブログ

稼ぎは月80万円ぐらいですが、アフィリ仲間がいなくて寂しい思いをしています。
お知らせ

 仲良くしたい・ 世間話がしたいなど、
 その他なんでも結構ですので、
 何かあれば、下記のアドレスまでメールを下さい。、
 
    suzuki8080ewah_0121★yahoo.co.jp (★を@に変えて送信して下さい)


私には、17歳の息子がいます。

その息子ですが、
先日、パソコンで一生懸命調べものをしていたんです。

それで、何を調べているのかとを聞いてみたところ、
アフィリエイトがどんなモノか調べていると言うではありませんか。

息子が調べて、まとめていたメモ (何が書いてあるのか、よく分からないですけど…)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
息子のメモ


ちなみに…、

私の息子は、私がアフィリエイトをしていることは知りません。

だから、他人に「父親の仕事は?」と聞かれても、
正確には答えられないと思います(^^;

息子にしてみれば…、

父親は「パソコンで何かをする仕事をしてるんだろうな…」
程度にしか思ってないでしょうから(^^;

そんな息子が、誰に聞いてきたのか分からないですけど、
アフィリエイトをしようと考えているようなのです。

しかし…、

私としては、
息子にアフィリエイトをして欲しいとは思っていません。

アフィリエイトを始めると、
家に閉じこもってしまうことになります。

だから、アフィリエイトを真剣にやればやるほど、
社会から隔離された状態になってしまいます。

息子は、まだ17歳ですから、
世の中のことなど、まだまだ分かっていません。

だから、家に閉じこもってアフィリエイトをすると、
社会性に乏しい人間になってしまうように思うんです。

社会に出て、色んな人と知り合ったり、
理不尽なことなど色々と体験しないと、
人として成長できないですからね。

でも…、

息子は、それなりに本気なようで、
図書館に行って、下記の本を借りていました(^^;

息子の本

とりあえず…、

息子が自分なりに調べたりすることは悪くないと思いますので、
しばらく様子をみてみようかと思っています。

いずれにしても…、

息子が多少調べたぐらいでは、
アフィリエイトの事はよく分からないと思います。

だから…、

そのうちアフィリエイトの事なんて、
すっかり忘れてしまうことになるとは思いますけど…(^^;

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。







グッド!

かなり前のことですけど、
知人の女性が子供の卒業式に出たときの話です。

そんな大した話じゃないんですけど…。

生徒会長の答辞を聞いていたとき、
その生徒会長は、
抑揚がなく淡々と話していたそうです。

話している内容は、
よくあるパターンで
中学生活の思い出などです。

最初は、あまりにも淡々と話しているので、
感動も何もなかったらしいのですが、
答辞を聞いているうちに、
淡々とした調子が、
逆に心に染み入ってきたそうです。

そして、その女性は、
涙が溢れて止まらなくなったらしいです。

で、生徒会長の声をよく聞いていると、
生徒会長も涙をこらえているような感じだったそうです。

要するに…

淡々と話していたのは、涙をこらえるために、
そのような話し方になっていたということです。

それが分かると、余計に涙が溢れてきたと言っていました。

人の話を聞いている場合は、話し方などで、
聞く人に感動を与えることは出来ると思うのですが、
ブログでは、そのようなことは簡単ではないですよね。

淡々とした文章で、
ただ情報提供しているだけだと、
読んでいても面白くないですからね。

面白くないというのは、
大笑いするという意味ではなく、
ついつい読み進めてしまう面白さです。

素晴らしい情報提供をしていても、
面白くないと思われたら、
必要な箇所だけ読めば、
すぐにブログから離脱されてしまいます。

せっかく書いた文章なのに、
最後まで読んでもらえないのは寂しいですよね。

それに…、

最近は、ブログ訪問者の滞在時間も、
グーグルの評価対象になっていると言われていますから、
ブログ訪問者がスグに離脱すると、
グーグルから高評価がもらえません。

だから、文章にリズムを持たせて抑揚を付けるなど、
最後まで読んでもらうための色んな工夫が必要になります。

でも…、

「文章にリズムを付けるって意味不明!」

って声が聞こえてきそうですね。

リズムを付けるっていうのは、
下記のような感じです。

ちょっと極端ですけど…(^^;

-------------------------------
○○○○○○○○○○○○○○○ ←3行
○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○ ←2行
○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○ ←1行

○○○○○○○○○○○○○○○ ←3行
○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○ ←2行
○○○○○○○○○○○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○ ←1行
-------------------------------

3→2→1
3→2→1

例えば…ですけど、
上記のような感じで書くと、
リズムが生まれてきます。

絶対に上記のように書かないといけない…、
って訳じゃないですけどね。

ただ、言葉の使い方なども含めて、
文章のリズムっていうのは大切だと思ったりしています。

でも…、

ここで気をつけないといけないのは、
パソコンで読む場合とスマホで読む場合は、
行数が全く違ってしまうということです。

だから、自分のブログのアクセス解析を見て、
パソコンとスマホでは、
どちらがよく読まれているのかを確認して、
よく読まれている方に合わせるのがいいでしょうね。

たぶん…、

スマホで読まれてる場合が多いと思うので、
スマホで見る人に重きを置いて書くのがいいかと…。、

他にも…、

ついつい読み進めてしまうコツみたいなモノは、
いくつもいくつもあります。

その辺りのことは、
また別の機会に説明させて頂きますね。

という訳で、今日はこれでおしまい(^^

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。











今日は、これからアフィリを始めようとしている方へ
お伝えしたいことがあって書き始めてる訳ですけど…。

このブログは滅多に更新してないんですけど、
たま~に、アフィリを教えて下さいっていうメールが届きます。

でも、アフィリを始めようとした人の多くは、
作業をほとんどしないままやめていってしまうんですよね。

だから…、

私は、多くの人はスグにやめてしまうので、
相当な覚悟を持って始めないと、
他の人と同じようになってしまいますョ…と、
必ず言うようにしてるんです。

でも…、

アフィリをする前は、みんな「本気です」とか、
ヤル気があるような事を言ってくれます。

でも…、

いざ作業をするとなると、
何故かモチベーションが上がらないみたいで…。

私の勝手な想像ですけど、
アフィリで稼げなかった人の9割ぐらいは、
そういう感じの人じゃないかなって思ったりします。

だから…、

最近は、アフィリのことをお教えする前に、
本当に作業を続けられるのか、
ご自身で確かめて下さいって言うようにしてます。

その方法は、全角で1000文字の日記を、
10日間ぐらい書き続けるだけのことです。

ただの日記ですから、
キーワード選定など一切気にせず、
その日のことを書くだけです。

その程度のことも続けられないようであれば、
アフィリで稼ぐなんて絶対に無理ですから、
本気でアフィリをするつもりでいるなら、
本気度を自分で確かめて欲しいので、
そのようなことを言ったりしてる訳です。

そのようなことを言われると、
アフィリを教えずに「日記を書け」なんて、
バカにされたような気になる人もいるかとは思います。

でも…、

私も、1つのメールをもらったら、
30分から1時間ぐらいかけて返事を書く訳です。

かなりの時間を費やしてお教えするのですから、
いとも簡単にやめてしまわれては、
こちらも時間を割いた甲斐がないですからね。

私が、お金を頂いて教えているのであれば、
スグにやめてもらった方が都合がいいかも知れないですけど(^^;

多くの人は…、

本業では、真面目に仕事をしているので、
アフィリも同じようにやれる…、
と思ってしまうかも知れないですね。

でも…、

アフィリは自宅にこもってする仕事ですから、
まわりの目を気にする必要がない状態で、
モチベーションを維持させるのは、
とても大変なことなんです。

モチベーションを維持させるのが、
重労働と言ってもいいぐらいかと…。

という訳で…、

真面目にサラリーマンをしていて、
自己管理が出来ているように思っていても、
自宅で誰にも監視されない状態で自己管理をするのって、
想像以上に大変なことだということを知って下さいね。

今回もエラそうなことを言ってスミマセン(^^;

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
   ↑↑↑↑    ↑↑↑↑    ↑↑↑↑
これを押しておいて頂けると、
私のランキングポイントが一つ増えますので、
宜しくお願い致します。






 | Copyright © 50代のアフィリ仲間が欲しくて立ち上げたブログ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
アフィリエイト